マドモワゼルシネマ 『不思議な場所 〜メキシコ前夜』神楽坂セッションハウス、1400- ペア5500円

 

f:id:tosakurai:20170820222525j:image

藤平真梨 Dance & Percussion / 梶が谷 カフェイズミ

 しなやかな動きを見てるのは幸せな時間。斬九郎が座敷で踊りをツマミに酒をちびりちびりと、というわけではないけれど、ダンスのシンプルなら変幻する様をボンヤリと眺める楽しい時間だった。

f:id:tosakurai:20170811203905j:image

中村蓉『ノベルの衝動』神楽坂セッションハウス

 再演出来る作品を作れるって凄いと思う。その時その時を捉えて、時代の風を汲んで、だけど不変的なテーマを包含して。

f:id:tosakurai:20170730234811j:image

『白鳥の湖』: C/Ompany 日暮里 d-倉庫 1530- 2500円

 冷房を切っての公演、とにかく暑かった。何がしかの効果を狙ってのことだろうけど、僕には無用と思われた、蒸し暑くて作品への集中度が低下。

f:id:tosakurai:20170723202746j:image

関かおりPUNCTUMUN 新作ダンス公演 『うとぅ り』/ シアタートラム 1700- 3000円

音のない、でも何か聴こえる、儀式のよう。時間の移ろい、がテーマのようでしたが、なるほど濃密な経過感覚。ステージを暗転でブツブツと細切れにし、それが不連続だけど返って継続的な通奏低音を意識させる仕掛け。関さんの編み出す動きは不可思議な中に『あるある』の必然感が見出せて癖になってます。このままの話法でどこまで深掘りしてもらえるのか、今後も楽しみ。 

f:id:tosakurai:20170702195414j:image 

 

Tarinof dance company - Coco / Walter / フィクション @渋谷space EDGE 1500- 3800円

粒子の煌めき

端正な連続技

 

f:id:tosakurai:20170617191937j:image