鰐川枝里ソロ@KARAS APPARATUS

ここに来るのは1年あまりぶり。勅使川原さんの振付メソッドを2014年は思う存分満喫したので足が他へ向かっていた。今回、そのメソッドで育て上げられた鰐川さんが初めてソロ公演を行うというので久方ぶりに荻窪までやって来た。そして改めて勅使川原メソッドの恐ろしいまでの切れ味に驚愕した。鰐川さんはまだ若いし体力もあるので溜めることなく空気を切り裂いてきた。既に体得しているようである。あとは、力の抜きや、時々勅使川原さんや佐東さんが魅せる遊びな部分が持てれば、もっと素晴らしく化けていくと思う。顔を知らなかったのだが、終演後挨拶の顔は晴れ晴れしく、とても可愛い人でした。また勅使川原さん佐東さんも僕は読まなきゃいけないな、と思った。f:id:tosakurai:20160214195612j:image