Rosas - 時の渦 Vortex Temporum / 東京芸術劇場プレイハウス / 1500- S5500円

ちっともダンサーらしくないのに、なんか軽やかな踊りで素敵。曲は現代音楽だからありがちな展開だったけど、それを身体でコピる感覚が面白かった。ベルギーの銀行員みたいな男性ダンサーの動きが秀逸。また髭面の大男はまるでコンドルズの鎌倉さんばりのゆったりとした泰然たる動きでこれもナイス。一方で女性ダンサーはあまりピンと来なかったけど、主宰のケースマイケルさんの好みなのかな?本人が踊ったFaseより客の反応もおとなしかったけど、これは後ろの席の方が喋ってた通り、「本人の踊りを観た、と言いたい人が多いのよ」ってのが筋なのかも。

f:id:tosakurai:20170506233826j:image